いつの間にか行われていた旅準備 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

出雲への旅は

 

長い時間がかかって

 

様々なスピリットのお導きで

 

実現したものでしたが

 

 

ここ数年で相撲から学んできたこと

 

そして

 

この数ヶ月で通った神社さまのご指導にも

 

助けていただいていたことを

 

実感いたしました

 

 

パンデミック前に幾度か通った社子屋

 

 

オンライン開催を経て

 

再び集まれるようになったというお知らせに

 

是非にと参加させていただきました

 

 

8月の回は

 

神話と勾玉

 

 

神さまを学ばせていただく再スタートに

 

ふさわしい内容でした

 

 

9月は

 

4宗教(神道・仏教・キリスト教・イスラム教)と祝詞

 

 

祝詞は今までも読んだことはありましたが

 

自分自身の祈りを

 

書いて読ませていただけるのは格別です

 

 

10月は

 

革細工とおりがみ

 

 

これまでも自作の革財布を使っていたので

 

それをこちらに交換するのも違う気がするし

 

どう使おう…

 

 

旅の荷物に

 

自分で磨いて作った勾玉と

 

書いて以来開いていなかったマイ祝詞を入れて

 

ふと気付きました!

 

 

神さまが一緒に

 

出雲旅の準備をしてくださっていたのだ!!

 

 

だったらコレは

 

 

そうです

 

お賽銭用の小銭入れ!

 

 

旅ではきっと

 

数え切れぬほどの神さまをお参りするので

 

小銭を山ほど用意して入れて行きました

 

 

それが大活躍!(笑)

 

 

社子屋を主催くださる宮司さまは

 

出雲からいらしたご先祖をお持ちで

 

お相撲の神さまともご縁が深そうなのです

 

 

そんなおはなしを伺って旅立ち

 

戻ってからの社子屋で

 

マイ祝詞を出雲大社さまへ奏上してきたことを

 

ご報告すると

 

大変喜んでくださいました

 

 

こんなにも

 

支援される旅となっていたことに感謝です!

 

 

神々さま

 

これからも

 

私に出来得ることがあるならば

 

いつでもお申し付けくださいませ