想いよ届け | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

出掛ける前に友人から

 

大きな心配ごとの知らせが届き…

 

用事を済ませるより先に

 

まずは上野の弁天さまへと直行しました

 

 

 

着いたのがちょうどお勤めの時間

 

 

観音経が始まると

 

涙がツーッと何度も流れました

 

 

般若心経は一緒に唱えさせていただき

 

強く深く祈りました

 

この時間をいただけたことは

 

とてもありがたかったです

 

 

そして時間の調整に

 

お隣の上野動物園へちょっとだけ寄りました

 

 

 

 

 

好き好きさんたちに会ってうれしかったけれど

 

ゆっくり時間も取れなかったし

 

私の気持ちがそこにない…

 

という感じでもありました

 

 

動物園の出口付近では

 

濃いピンク色の桜が満開です!

 

 

え?

 

あなたは?

 

 

 

 

野生化しているインコさん!

 

めっちゃ花を食べていましたけど(笑)

 

ピンクとグリーンがとても色鮮やかなので

 

見ていて気持ちが少し晴れました

 

 

上野は以前からずっと

 

私の癒しの場であってくれています

 

今日も上野に行って良かった

 

 

上野で用事も済ませ

 

移動して

 

夜には山谷(さんや)でホームレス支援の活動です

 

 

みなさんからお預かりしていた

 

 

タオルやティッシュやバッグ類を持って行きました

 

 

前回は私の都合が付かず

 

活動仲間に支援品を渡して配布してもらいましたが

 

今日その方に会ったら

 

あの品々がみなさんに大変喜ばれました~

 

と教えてくださいました!

 

 

ドネーションくださるみなさん

 

活動をする仲間たち

 

その多くのやさしさに

 

確実に救われる人々がいます!

 

 

今夜は

 

初参加の方々が9名という多さで

 

中学生1人高校生2人の若者たちもいました!

 

 

世の中のことに興味を持って

 

知って経験くださって頼もしいです!!

 

 

老若男女の不思議な集まり(笑)

 

今夜もみな精一杯つとめました

 

 

教会さんからねぎらいをいただきました

 

いつもありがとうございます!

 

 

支援品のウィッシュリストは

 

また次回に更新してお伝えしますので

 

よろしくご協力お願いいたします!