浴衣リサイクルのアイディアが浮かんだ~ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

おとといの晩くらいからでしょうか

 

このブログのアクセスがグンと伸びました!

 

いつもの10倍くらい(笑)

 

 

多くの方が訪ねていらしたのではなく

 

おひとりの方が

 

過去の記事を辿って

 

読み込んでくださったみたいです

 

 

ありがとうございます!!

 

 

自身でも

 

過去記事を読む機会はあまりないですが

 

たまに読んでみると

 

結構いいこと言ってる記事もあります(笑)

 

 

私の日々の出来ごとをお話する

 

日記のようなブログですが

 

今後もどうぞお付き合いくださいませ

 

 

さて

 

本日はリサイクルのお話

 

 

父の浴衣をどうしようかと

 

ずっと考えていましたが

 

なにかに作り替えられないかと思い

 

出来たのがこちら

 

 

夏用の部屋着パンツ

 

ステテコですね

 

 

浴衣の糸を抜いてバラしたのではなく

 

浴衣そのものに型紙をのっけて

 

ムリヤリに裁断したので

 

ツギハギみたいに見えますけれど(笑)

 

履き心地は良さそうです!

 

 

袖の部分は

 

 

マチありリバーシブルの巾着にしました

 

 

ひとつは片袖が汚れていたので

 

支援品でお預かりしていた手ぬぐいを合わせて

 

かわいい仕上がりになりました~

 

支援品に加えます

 

 

作業を終えて

 

ブログを書こうと思ったら

 

なんと今日は…

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
ミシンに活躍いただいた日になりました!