当たり前に笑えることのしあわせ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

長寿番組『笑点』の
 
公開収録に行かせていただきました!
 
 
パンデミックが始まってから
 
ずっとスタジオ収録だったのですが…
 
やっと後楽園ホールでの収録が復活です!
 
 
観覧の応募方法はネットと官製はがきの2通り
 
はがきの方が当選確率が良いです
 
ご参考まで(笑)
 
 
以前は
 
並んだ順番で入場ということで
 
みなさん朝から行って待ち時間が長いし
 
ご年配者でも階段で5階まで上がるという
 
過酷な感じだったのですよ
 
 
絶対にシステムを変えて欲しいと願っていた!
 
 
するとこの復活収録からは
 
受付で指定席券をもらって
 
開場時間までに戻ればOKになっていました
 
 
お席が決まったので安心~
 
ランチを済ませてから会場入りしました
 
 
場内いっぱいの観客!
 
 
前説さんに和ませていただき
 
拍手の練習とかして(笑)
 
2週分の収録が行われました
 
 
大好きな昇太師匠の
 
噛み噛み(滑舌の悪さ)オンパレードや
 
笑点ファミリーの師匠方の珍回答の数々に
 
初笑いさせていただきました!!
 

笑い=しあわせ
 
 
放送は来週と再来週です
 
来週は大相撲の千秋楽と重なっちゃうので…
 
先にナマ笑点で観られてラッキーでした~!
 
 
どちらもオススメ回です!!
 
私の拍手と笑い声も一緒におたのしみください(笑)