発酵パワー!神田明神下『章太亭』オープン間近~ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

私が松戸市に住むようになって10年

 

原発事故のすぐ後ということもあって

 

そこで出会わせていただいた仲間たちは

 

環境や身体への意識がとても高い方たちでした

 

 

その仲間のお一人が

 

お母さまのお店をリニューアルで継いで

 

身体に優しいは地球にも優しい

 

オーガニック&発酵食品料理のカフェを

 

2023年1月10日にオープンします!

 

 

神田明神下の『章太亭(しょうたてい)』さん

 

 

先の階段を上がれば明神さまの境内です

 

 

本日は

 

試食会にお誘いいただき初訪問しました

 

お店のなかは落ち着いた和テイスト

 

 

 

 

 

量り売りの乾物なども販売されるようです

 

 

食前にいただく甘酒スムージーからして

 

もう虜(笑)

 

 

小鉢料理が丁寧で本格的で美味なのです

 

食べながらの器鑑賞もたのしいのです

 

 

 

冬場の定食のメインとしてエントリーのおでんは

 

手作りのがんも&つくねも絶品!

 

手がかかっています

 

 

2食目?はカレー

 

 

 

 

こちらも私の好物リスト入りです!

 

 

どのお料理にも

 

ちょっとした隠し味が入っていて

 

その香りや味や食感でさぐりながら

 

何が入っているのか当てるのも

 

ここでのお食事のたのしみになりそう

 

 

日本に根付いたおふくろの味なんですけど

 

懐かしいようで

 

でもレベルが上なんだよね~

 

っていう感じ(笑)

 

 

たくさん出していただいたお料理ですが

 

食リポしながら

 

一粒も一滴も残さずいただきましたよ!

 

 

お肉とか柿とか私は苦手なんですけど…

 

 

 

 

いろんな工夫で出てきたので

 

美味しくぺろりといただけてしまいました!

 

 

どの素材自体も

 

そしてお料理のお味も

 

やさしいもんだから

 

苦手も克服できちゃうカフェですよ

 

 

試食会を経て

 

メニューがどんな風になるかは

 

お・た・の・し・み

 

 

季節や旬にもこだわって

 

身体に良いお料理を提供くださるようなので

 

心身を喜ばせてもらえること間違いなしです!

 

 

神田明神下『章太亭』

 

 

来年1月10日のオープンが待ち遠しいですね~

 

 

また詳細が届きましたら

 

みなさまへお知らせしたいと思います

 

 

階段をあがって神田明神さんへ

 

 

 

 

明神さまではいつも

 

パワフルな雲の様子が見られます

 

 

ご縁をいただけていることへの感謝

 

そして

 

仲間の大きな一歩が

 

希望の未来となりますようにと

 

お参りをさせていただきました