誰の羽根かな~? | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

木金曜日と仕事があって

 

木曜日の帰りにはおすもうさんを見かけました!

 

私のラッキーチャーム(笑)

 

 

翌金曜日の出勤時

 

いつもは信号を渡った向こう側

 

陽の当たる道を歩くのに

 

この朝は急に気が変わって

 

寒いこちら側を歩いて数歩目で

 

 

あっ!!

 

 

鳥の羽根を見つけました~~~

 

しかも猛禽類の大きな羽根です!!

 

 

カラスに襲われたのかな?

 

羽根はむしられたように見えます

 

そして

 

小さな羽根も何枚か散らばっていました

 

 

神聖なるタバコの葉を捧げて拾わせていただきます

 

 

洗って並べてみましたが

 

何鳥の羽根かは調べてみないとわかりません

 

 

鷹類だと思うけれど…

 

シマシマ模様の種類は多いので

 

決定的なところにたどり着けませんでした

 

 

待てよ

 

もしかしたら…と再検索

 

 

なんとなんと

 

これらの羽根の主は

 

フクロウでした!!

 

 

ネットから拝借したこちらの資料と比べても

 

間違いないようです!

 

 

フクロウが街なかにいるのは驚きで

 

信じられない思いですが

 

怪我なく安全に暮らしてくれていたら良いですね!

 

 

こちらが日本のフクロウさん

 

 

この子には動物園で会えますけれど

 

自然界でもいつかフクロウさんと出会いたい!

 

 

そういえば

 

数日前に自宅マンションの上を

 

猛禽が旋回しているのを見ました

 

はじめてのことでした

 

 

その子はたぶん鷹だと思いますが

 

そうやって

 

身近で彼らの気配を感じられるって

 

とってもうれしいです!

 

 

彼らと共存できる

 

良い環境が残ることを祈っています