ぷつぷつが出てきた~ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今朝はアラームが鳴っても起きられない

 

10分後にもう1回鳴って

 

起きたくないけど仕事だから観念…

 

 

夢のなかでも仕事してた気がする(笑)

 

だから朝から疲れたのかな?

 

 

起きたら

 

指にぷつぷつができてました~

 

かぶれでも虫刺されでもなさそう

 

だとすると原因として有力なのは

 

ストレス!

 

 

足にも出てた~

 

こりゃまずい

 

 

仕事中もなんかイラつくから

 

段々息苦しくもなってくる

 

 

お昼ごろ

 

仕事の目処がつきそうなので

 

次は来週の月曜日で良さそうと聞いて

 

指のぷつぷつが引いてきた(笑)

 

 

もう心身が限界だったんですね~

 

このタイミングで明日からお休みになって良かった!

 

 

そんな中

 

ふっと

 

ダライ・ラマ法王が思い浮かびました

 

 

そういえば

 

最近の説法動画を拝見していなかった…

 

そう思って帰宅後に最新の動画を検索したらば

 

それはなんと

 

昨日行われた

 

日本の外国人記者クラブとのウェブセッション!

 

日本と繋がり日本を感じてくださっていたんだ~

 

 

記者の質問にお応えになって

 

「良い施設(医療機関)もあるのだから

 

 日本人にとって(COVIDは)

 

 そうそう危険なものではないだろう」

 

 

86歳の聖人にそうおっしゃっていただくと

 

安心しますね

 

 

またこうもおっしゃいます

 

不安がっていては

 

 たやすく病に取り憑かれてしまいます

 

 自分自身を平穏なこころに保つこと

 

 十分に自信をもつことで

 

 体も安定するのです

 

 

あ~胸に刺さる…

 

私も病に蝕まれはじめちゃっていましたね

 

あぶないところでした

 

 

悪い感情が病を生み

 

 良い感情が健康にする

 

 

そのとおりです!!

 

 

開放感から元気が出た!

 

明日は遊ぶぞ~~~(笑)

 

 

His Holiness the Dalai Lama <Hand> (1987)

 

 

Photographed by Herb Ritts (1952~2002)