寒さ&乾燥対策 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

おうちのなかで火と水を使って

 

そう

 

お料理です!

 

 

我が家の暖房は

 

両親がホットカーペットを使っているだけ…

 

家の中にいるのが一番寒いときもあります(笑)

 

 

おうちでお料理をしていると

 

暖もとれるし蒸気もあがるので

 

寒いと感じたらキッチンへ!

 

 

小豆を煮たあんこと

 

いただいたサツマイモを使ったスウィートポテトと

 

こちらもいただいた大根の浅漬け

 

 

おばあちゃんのおやつ時間って感じね(笑)

 

お味はどれもバッチリですよ!

 

 

あんこの甘味は素焚糖

 

スウィートポテトは流山本みりんとこぼれ梅入り

 

浅漬けには下総醤油を加えました

 

 

お腹が満足すると体もあったまりますね

 

 

今日は2021年最初の新月です

 

新月は願いのとき

 

満月までのこのひと月に願いをのせて

 

希望の日々を過ごしましょう