”アボリジニからも学ぶ” | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

おばちゃん家のリビングにお邪魔したって感じの

 

自宅改装型のほっこりカフェで

 

唄仲間のさちえさんとランチしました

 

 

予約をして行ったら

 

大きなテーブルを用意しておいてくださり

 

そしてすぐに

 

甘酒が出てきました~

 

 

「今の季節だけのサービス」 なのだそう

 

 

お砂糖の甘さじゃないけど

 

甘味に何を使っているのですかと尋ねたら

 

米麹の甘さだけなんですって~

 

自然がくださる食のエネルギーって本当にすごい!

 

 

さちえさんはお魚の御膳を

 

 

私はサバサンドをいただきました

 

 

そうです!お魚のサバが入ったサンドウィッチです

 

トルコの名物料理らしいですよ

 

粒マスタードのさっぱり味で美味しかったです

 

 

ティーカップは

 

キャビネットに並んだたくさんの中から

 

自分の好きなものを選ばせてもらえます

 

淡い色のものが多い中

 

ひときわ元気な色のカップに惹かれました

 

 

さちえさんとの久し振りのおしゃべり時間

 

会えなかった分だけ

 

お互いの報告も溜まっていたので

 

いろいろなお話ができて楽しかったです!

 

 

閉店間際まで居座っちゃった(笑)

 

 

そうそう

 

私の座った席の後ろを見たら…

 

 

ネイティブアメリカン姿の置物!

 

今日はこの子に呼ばれたのかな?

 

 

不要不急ではなかったかも知れないけれど

 

ここというタイミング

 

チャンスを逃さないことも大事だと思います

 

 

昨日はアメリカの知人に

 

「この先どうなると思う?」 と聞かれました

 

 

私の答えは

 

「ウイルスは無くならないでしょう

 

 ウイルスから私たち自身を守りながら

 

 生きていく方法を見つけるしかない」

 

 

知人 「君の言う通りかも知れない」 

 

私 「肝心なその方法がわからないけどね(笑)」

 

 

私らしく生き続けながら模索中なのです!

 

 

5年前の今日のブログ

 

ヒントになりそうなのでリブログします