日本で飲むならこっち! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

アラスカサーモンの
 
切り落とし(切れ端の寄せ集め)が
 
山盛り入ったパックを買ったので
 
ちゃんちゃん焼きにしました~
 
 
切り落としだから
 
骨に身が付いているていどですけど
 
お魚の食べ方は上手な方なので大丈夫(笑)
 
美味しい身がいっぱいとれます
 
 
先日ガラナを買ったから
 
北海道の味が食べたくなったのかもなぁ~
 

 
 
もちろん味付けには
 
江戸甘味噌と流山本みりんを使っています
 
大根おろしでみぞれ煮にしてみました
 
満足の味です!!
 
 
それにしても
 
ガラナはサイコ~!!
 
 
でもご当地ドリンクなので
 
北海道アンテナショップでないと買えないの…
 
ま~毎日飲むものでもないし
 
たまに味わえることが
 
余計に美味しいしありがたいんでしょうね
 
 
ちなみに
 
このガラナ飲料の味は
 
ドクターペッパーに似ています
 
この味が苦手な人も多いかも知れないですね
 
 
私はドクターペッパーも好きなのですが
 
アメリカ製は美味しいけれど
 
日本製のはパンチがないので
 
日本で飲むならやっぱりガラナなのです!
 
 
ガラナの実から作った飲料は
 
南米先住民族に飲まれていたそうですよ
 
潜在的に私の好きな味なんでしょうね(笑)