新崎人生選手を応援に | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

仕事のあとに急いで駆けつけ
 
後楽園ホールで
 
みちのくプロレスを観戦しました
 
 
みちのくプロレスのコミッショナーで選手の
 
新崎人生さんとは
 
私が関わったふたつの世界を共有しています
 
選手としても大好きなので
 
今回共通の友人から誘われて
 
是非とお願いして観戦を決めました
 
 
こんな時期ですし
 
人の大勢集まる場所は
 
リスクがあるかも知れません…
 
そのなかで
 
興業を打つ決断には勇気がいったことと思います
 
 
会場に入る前には
 
検温や消毒の徹底
 
チケットの半券には連絡先を記入します
 
座席はひとりおきに座り
 
マスク着用のまま声を出さずに拍手で応援です
 
 
お客さんは
 
規定の人数(定員の50%くらいかな?)
 
いっぱいになっていたように見えました
 
 
般若心経入りのテーマ曲が響き
 
新崎人生選手の入場です!
 
徳島県出身の人生さんはお遍路スタイル
 
 
 
彼の入場時の所作が素敵なのです
 
 
先週54歳のお誕生日を迎えられましたが
 
以前と変わらぬシェイプを保っていて
 
動きも魅力も変わっていません
 
 
 
 
チームは負けてしまったのだが…
 
カッコいい姿が拝見できてうれしかったです!
 
 
会場の様子はこんな感じ
 
リングサイドにパイプ椅子席はありません
 
 
はちゃめちゃ試合の前だったので
 
普段はあるはずのない品々がセットされていますね
 
そのメインイベントが本当にとんでもなかった…
 
このたびは
 
人生さんの勇姿を見られただけで良しとします(笑)
 
 
客席からの退場は各ブロックごとの時間差
 
もういちど手の消毒をしてから出ます
 
 
今回の興業は
 
東京都とみちのくプロレス本拠地・宮城県の
 
指導のもとに行われたとのアナウンスでした
 
 
休憩も挟まなかったので
 
トイレの使用や混雑も避けられたと思います
 
帰りはトイレに寄る人がいますが
 
まずは会場を出ようという意識の方が多いです
 
 
みんなが気を付けたうえで
 
楽しむことができるイベントは
 
続けられるといいなぁ~と思います
 
 
私にとっても
 
友人たちと過ごせて息抜きになったし
 
プロレスを観て
 
みなさん笑顔になっていましたもん!
 
 
知り合いの選手や関係者に
 
ごあいさつができなかったり
 
友人たちと食事に寄ることも控えましたが
 
良い時間でした
 
 
ウイルス感染を怖れるより
 
好きなことに関わって楽しんで笑って
 
免疫力を上げることが大事って思います!