間違いを正解へと導く | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

タイトルにするほどの

 

大ごとではないのですが

 

無理やり導いたおはなしです(笑)

 

 

ときどきやるおっちょこちょい!

 

よく確かめもせず買ってきたのは

 

欲しかった粉ではなく

 

揚げ物の衣に使う粉でした~

 

 

それでも使っちゃわないともったいないですね

 

基本揚げ物は作らないので

 

なにか他の使い方を検討

 

 

カレーに使ってみたら

 

ねちょっとして重すぎました…

 

 

先日

 

イカが食べたいなぁ~って思って

 

ふっと思いつきまいたよ!

 

 

そうだ!チヂミを作ろう!

 

思い立ったが吉日

 

スーパーに寄ればイカが半額!!

 

調子いいぞ~

 

 

でもチヂミって作ったことがありません…

 

あまり食べたこともないし…

 

見よう見まねでやってみます

 

 

イカを下処理&軽く茹でて

 

ニラがなかったのでタマネギと青ネギを入れて

 

ジュッ

 

 

一枚目はフライパンにくっついて大失敗…

 

万事休すかと思いましたが

 

 

お!それらしく出来た!

 

なによりすごく美味しい!!

 

リピートします!!

 

 

これで

 

この粉を買って正解だった~って言えます(笑)