スピリットのメッセージが強すぎて感動~ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

昨日は友人たちと

 

目黒にある自然教育園に行きました

 

 

一歩入ると森の中~なかなか広い公園です

 

トレイルツアーをしてみました

 

 

 

 

 

オススメのビューポイントが紹介されていたり

 

多くの樹木草花には名前の看板があります

 

 

 

 

私は植物の名前には弱いですが…

 

ちゃんと知りたい人にはうれしいですね(笑)

 

 

鳥たちもたくさん鳴いています

 

でも木々が大きいので

 

上~の方にいるみたいで姿は見えませんでした

 

 

水辺で出会えたみなさん

 

 

 

そしてそして大ボーナス級の!!

 

 

とぐろを巻くヘビさん!!

 

 

友人のひとりが橋のたもとで見つけてくれました~

 

アオダイショウでしょうか?

 

より近くで観察したくて

 

橋に這いつくばって撮影する怪しいおばぁな私(笑)

 

 

ヘビさんが動き出しましたよ

 

 

ニョロニョロペロペロが見られるのがうれしい~

 

 

首をあげてフリーズしてポーズまでとってくれました♡

 

 

結構長い間

 

私たちを楽しませてくれたヘビさんに

 

みんな大興奮!!(笑)

 

茂みに去っていく姿にお礼を言って見送りました

 

 

なんてったって

 

ヘビさんに出会えたことが一番だったな~と

 

恵まれた時間と空間に浸りながらの一日

 

 

帰宅してからふっと

 

そういえば10月のスピリットアニマルは何?

 

って思って調べてみたらば…

 

 

うわっっっ!!

 

 

ヘビさん出た~~~!!!

 

 

今月は

 

私たちを惹きつけてくれた姿を思い出しつつ

 

ヘビ先生の教えに従って

 

過ごしていきたいと思います