流山のお米 Nagareyamai(ナガレヤマイ)新米発売開始~! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

先週土曜日の稲刈りのあと

 

農家さんが精米をしてくださって

 

本日

 

流山お田んぼクラブ の新米を受け取りました

 

 

Nagareyamai(ナガレヤマイ)

 

っていう名前が付いたお米です!

 

 

雨で霞んだ田んぼさん

 

 

今年もシーズンを通してお疲れさまでした!!

 

 

早速お米をいただいてみます

 

 

おたま一杯のお米を鍋で炊く~

 

え?なんで?

 

そうしたかったからです(笑)

 

 

水加減…適当

 

お水が足りなくて途中でお湯を足してみました

 

調理時間…適当

 

ガラスの鍋蓋を使って中の様子を見ながらなら

 

ちょうど良い塩梅がわかるってもんです

 

 

できあがり~

 

 

ツヤツヤにちゃんと上手にできたよ!!

 

カレーにしちゃってごめんなさい…でもうま~い!!

 

 

Nagareyamai オススメです~~~

 

 

みんなの手がかかったお米

 

 

召し上がってみてくださいね!!