スライドショー "GOURD CRAFTS / ひょうたんクラフト" | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日はなんの日?

 

8月8日は

 

インフィニティーデー!!

 

 

インフィニティー = 無限大 をあらわす

 

 

これが数字の8を横にしたような形なので

 

だそうです(笑)

 

 

私の好きな日ですので

 

この日にちなんだスライドショーを作りました~

 

 

数字の8に姿が似ている ひょうたん

 

8が縁起の良い数字と言われる中国でも

 

ラッキーアイテムです!

 

 

私のひょうたんとの出会いは

 

アメリカでのネイティブアメリカンクラフトでした

 

日本に戻ってからは

 

伝統工芸としてのひょうたんクラフトも学び

 

いろいろと作ってきました

 

 

そんな作品たちを

 

大小形もさまざまに集めてみたのでご覧ください~

 

 

 

ひょうたんが6ツ集まると

 

六瓢(むびょう) = 無病息災のお守りなんです よ!!