そうめん弁当 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

梅雨がなかなか明けませんね

 

湿度が高くてジメジメな暑さ

 

そんななかでの倉庫仕事はきっつい!

 

 

疲れるんですけど

 

お昼休みが早く来ないかなぁ~って思いますけど

 

いざ食べるとなると食欲が出ないです

 

 

暑いとお弁当も気を遣います

 

そこでもうコレ一本に決めましたよ~

 

 

そうめん弁当!

 

 

そうめんはすぐに茹だるので朝が楽

 

ひと口分ごとにくるってまとめて

 

2段重ねにするのですが

 

段の間にいりゴマをふりかけたらくっつきづらいです

 

 

海苔はパリパリのまま持って行って

 

食べる直前にのっけます

 

毎日食べている夏野菜のトマトもオン!

 

 

めんつゆは

 

蓋がしっかりした容器に

 

つゆの素を薄めずに入れて冷凍

 

…グッドアイディアだと思ったのですが

 

つゆの素って凍らないことが判明!(笑)

 

 

ネギは匂いがするので

 

つゆの素に漬け込んでおきます

 

食べる時に冷水を足すだけで

 

めんつゆが完成~

 

 

ツルンとたくさん食べられるし

 

腹持ちもなかなか良い

 

塩分も摂れるしね

 

ってことで毎日これでした(笑)

 

 

食べた後のめんつゆがちょっと余りますが

 

それは持ち帰って

 

夕飯のお味噌汁に変身させちゃいます!

 

大汗の日のお味噌汁は

 

身に染みる美味しさです!

 

 

今月はもう仕事が一段落しちゃったので

 

次回はもっと暑いだろう8月ですね

 

 

そうそう

 

例のヘビのお守り

 

 

無くなっていたので

 

落とし主のもとへと戻ったようです

 

良かったです!