夏の森で待っていたのは… | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

梅雨の晴れ間

 

 

じと~っと感がすごい…

 

 

でも雨じゃない日は貴重ですから

 

虫でも撮影しに行こうかなぁ~と思って散歩

 

 

いつもいっぱい虫がいるスポットに

 

な~んにもいない…

 

時間帯の問題?

 

それとも虫はこんな日がキライ?

 

 

ちょっと不安でしたけど…

 

なぜなら不適切な格好をしていたから…

 

でも森まで行ってみました

 

 

森のなかは気持ちいい

 

 

ただしです

 

やっぱり間もなく蚊の大群に襲われます!

 

タンクトップで森は無謀でした…

 

そのうえ

 

 

雨上がりの森に

 

下駄履きもNO!NO!

 

枯葉を踏んだらずるっと滑りました~

 

 

こ~んなにキラキラきれいな森を

 

 

 

ただ通り抜けるだけという残念さ

 

 

10箇所以上を蚊に刺された腕(笑)

 

ハッカ油でかゆみどめをしながら

 

住宅街をあてもなく歩く

 

 

そしてまたこんもりの緑を発見

 

どうしても吸い寄せられちゃう(笑)

 

そこに近づくと

 

また血を吸われちゃうのに~

 

 

通り沿いから見上げた竹やぶで

 

すぐ近くにウグイスの鳴き声がします!

 

私が口笛で応えると

 

姿を見せてくれた~~~!

 

 

今年2度目のウグイスの姿ですね!!

 

 

結構せわしなく動いているので

 

写真にはおさめられませんでしたが

 

私との鳴き声合戦がエスカレートしてきて

 

興奮しちゃったんですかね(笑)

 

すぐ近くまで飛んできてくれました!

 

 

ここにもやっぱり蚊がいたので

 

長居はできずです

 

 

「たのしかった!ありがとう!」 って言って

 

その場を離れたのですが

 

ウグイスさんはひとり盛り上がって

 

聞いたことないようなかわいらしい鳴き声で

 

いつまでもさえずってくれていました

 

 

お散歩帰りに買物を済ませたかったけれど

 

蚊に刺され跡が多すぎて

 

恥ずかしいので直帰(笑)