トウモロコシのひげ茶! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

先日いただいたトウモロコシの

 

ひげの部分

 

 

1日干して乾燥させて

 

乾いたら短く切って

 

フライパンで乾煎りして完成

 

 

お湯を注いだら

 

 

い~い色に出てます!

 

 

お味は

 

トウモロコシ(笑)

 

甘くて美味しいです!!

 

 

トウモロコシのひげ茶は

 

利尿作用があると言われますが

 

食後1時間くらいで

 

トイレに3回行きました…

 

効き目抜群(笑)

 

 

トウモロコシとは

 

「ト」 つながりで無理やりの登場~

 

 

トンボさんが

 

ベランダの向こう側で

 

しばらくの間過ごしていましたよ

 

 

生きものが姿を撮らせてくれると

 

私のテンションがUPします~

 

 

カラダも

 

感性も

 

自然によって磨かれます!