撮りがちな風景とお散歩クイズ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

お散歩の景色がまた変わってきました

 

梅雨だけど

 

すっかり夏な日差しのなか歩きました

 

 

この季節限定の撮りがち風景~

 

 

流鉄の沿線がアジサイでいっぱいになります

 

駅から出る電車と

 

駅に向かう電車

 

 

写真左奥の歩道橋の上からは

 

 

川に空が映ってきれい(実際は汚れ川…)

 

 

大きい方の川沿いも歩きます

 

ベイビーカメさんが泳いでいたり

 

小魚の群れが見えたり

 

姿を見せてくれる生きものたちに喜んでいたら

 

すごいの見た!!

 

 

キラキラのシルバーの魚が跳ねました

 

そして

 

飛んだ!!

 

トビウオみたいに!!

 

泳ぐんじゃなくて跳ねながら進んでいったのです~

 

 

その魚は ボラ? あるいは ハクレン? 

 

彼らは飛ぶんですってよ~

 

 

水に唄を捧げたあとだったので

 

お返しのギフトだと思っちゃいました!

 

 

ではこちらは?

 

 

ペアでいた生きものが作った波紋です

 

さて

 

その生きものは何でしょう?

 

 

答えはまたの機会に~