おっぱい異常発生…3週間待ってやっと検査結果発表 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

25日前のこと

 

突然片方のおっぱいが赤く腫れて痛くなりました

 

自己診断は乳腺炎

 

 

様子を見ること数日…

 

日に日に体調までも悪くなってきてギブアップ!

 

病院へ駆け込みました

 

 

初診・最初の土曜日

 

すぐにいくつかの検査をされて

 

両方のおっぱいをくまなく調べられました

 

そして

 

ちょっと怪しいかなっていう箇所から取った組織が

 

こんどは詳しい検査に出されました

 

 

検査結果は1週間後

 

 

次の土曜日

 

検査結果出ず…怪しいまま

 

さらに別の検査に出すということです

 

 

もう腫れも痛みも引いてきたのですが

 

こんどは

 

腫れていない方のおっぱいからも組織を取って

 

こちらも検査へ出されます

 

 

このときの麻酔と採取が

 

私でも我慢できなくて声に出たくらい

 

めっちゃ痛かった!!

 

 

さらにその2日後

 

痛めた箇所が超びっくりの紫色!!!

 

サイズ的には乳房全体の1/4くらい

 

結構な迫力の内出血だ~~~

 

 

次の次の土曜日

 

検査結果まだ出ず…

 

診察は翌週へ延期と電話がきました

 

 

「それよりなにより内出血が~」 って訴えたら

 

おっぱいは内出血が大きくなりやすいんだそうで

 

痛みや変形の異常が出なければ大丈夫

 

とのことでした

 

 

しかしね~

 

グロい内出血も診てもらえず

 

怪しいって言われながら

 

結果が延ばし延ばしになってしまい

 

ましてや今は世間が辛抱の状況ですし

 

トリプルでどんよりです

 

 

ちなみに

 

 

私の祖母は乳癌で亡くなり

 

母も乳癌と診断され

 

片方の乳房と脇の下のリンパを摘出しています

 

手術から20年以上経って再発はなしです

 

 

私も20年前にアメリカで

怪しいかもって調べられ

 

問題なかったということがありました

 

 

10年前もアメリカで

 

おっぱいの表面に嚢胞ができて

 

検査してもらいました

 

病院で切ってもらったらちょっと深くて

 

治ったあともケロイドになっています

 

 

そのケロイドが

 

ネイティブアメリカンの儀式・サンダンスの

 

ピアッシング跡に似ていて

 

生まれ変わりの証拠にしてます(笑)

 

 

今日

 

やっとのことで結果発表

 

ちなみに内出血はほぼ引いています

 

 

最悪を覚悟しましたが

 

「癌ではないです」

 

やっぱりこの言葉にはホッとしました

 

 

腫れた方は

 

「乳腺炎です」

 

自己診断が当たっていましたよ!

 

 

もう一方は

 

「秋頃にもういちど調べさせてください」

 

要経過観察だそうです

 

 

おかげさまで

 

ひと安心というところに落ち着きましたね

 

 

私の場合は甲状腺の病気もあるし

 

更年期でもあり

 

ホルモンのバランスを崩しやすいので

 

そのへんが

 

おっぱいにも影響してるのかなと感じていますが

 

そういう点を指導してくれるシステムが

 

病院関連であるといいのになぁ~

 

 

今回の不調でまたいろいろ学びました

 

とにかく

 

自分のカラダをよく知って

 

大事にケアしていこうと思います

 

 

それから

 

身をもって

 

母なる地球の気持ちが分かってきた気がします

 

 

病院を出てすぐ

 

目の前にエンジェルナンバー

 

「8888」

 

龍神さまだとも言われるナンバーです

 

 

龍神さまのご加護か

 

どしゃ降りです

 

浄化の雨は

 

結果を待つ重い気持ちの日々も

 

カラダの不調も

 

身もこころもきれいに洗い流してくれました

 

 

すべてのスピリットに

 

感謝の唄を捧げました