長くかかっても希望を持って | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日は


日本中に悲しみのニュースが巡りました…


無念であったと思うので


すぐに生まれかわってくださることでしょう


志村けんさんのご冥福をお祈りいたします



一方


私には大興奮の良いニュースが届きました!


ネイティブアメリカンニュースのヘッドラインに


私のネイティブファミリーの部族があがっていたのです



今月初旬に


部族代表から連絡をいただき


部族の権利奪回のための裁判の判決が


今秋ごろに伸ばされそうだと聞いたばかりでしたが


そのニュースでは


数日前に判決がくだり


そして勝訴!!!



2010年4月に


私がこの部族と出会わせていただいて以来


私も彼らとともに闘い


彼らのために祈ってきました



だからほんとうに感無量…

 

 

私にとってはそれでもたったの10年


彼らにとっては100年以上の闘い

 

 

これもまだまだ入り口で


実際に彼らに権利が戻ってくるにはもうしばらく


時間も手間もかかるのだと思いますが


絶対に願いは叶うと信じています!!



2017年には


奪われた彼らの地に立たせていただきました

 

 

 

この美しい地が


部族の元へと戻りますように


これからも祈り続けます



ネイティブの静/聖なる闘いは


石油パイプライン問題のスタンディングロックでも


天文台建設問題のハワイのマウナケア山でも


祈りが力になるということを証明してきました



今は世界中が苦しんでいる状況です


 

私たちの先人たちも


何度となく


このような苦境を乗り越えてきてくださり


そして今の私たちの生活があります



感謝と祈り



先人たちに届け


未来へ繋ぎましょう!!