今朝の空と人生の先輩 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今朝も


仕事前にしっかり瞑想ですよ



刻々と変わっていく空の姿


気付いたらこんな~



 

なんかちょっと水面のようにも見えます



今日の仕事は忙しくて


あやうく残業になりそうでしたが…


なんとか定時あがりで電車にも間に合って


四国から来られている人生の先輩とお会いしました



お互いに


帽子&マスクだったのですが


待ち合わせ場所でわかり合えて良かったです(笑)



先輩は


世界の情勢にとても詳しくて


広く深くいろいろと教えてくださいました


良い勉強になります



そのひとつをご紹介



高層マンションの上階に住むことが


ステイタスだと思っているご家族への忠告!


鳥も虫も飛んでこられないような


高層階で育った子どもたちは


思考能力が低下するというデータが出ているそうです



自然を体感する


ということが


子どもたちを育てるのですね!



周りにまだ自然がいっぱいの


子ども時代で良かったなぁ~


だからなのか


いつまでも脳みそが元気に働いてます(笑)

 

 

しかしなぜ私は


人生の先輩方にお誘いいただく機会が多いの?


こんな若輩者と話して


みなさんは楽しんでくださるのかしら?

 

 

私の ”吸収しよう” とする熱意が


みなさんに伝わってのことだとすれば


それは大変ありがたいことです



人生の先輩方のおはなしは


お願いしてでも


聞かせてもらう価値がありますね



多世代交流は


”健康ないのち" を繋いでいくために


大事なことなのだと思います