腱鞘炎とぱっくり割れとペーパーカット | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

用紙を数えたり


その束を運んだり


ひたすらダンボール箱を組み立てたり


そんなお仕事をしていたら…



人生で初めて 腱鞘炎 ってものになりましたよ!


ちゃんと診断してもらったわけではないですが


ぜったいにそう!



朝起きたら


手首が痛くて動かせない~


久々に 「まずい!」 と感じた体の異変です!



その日も同じ仕事ですので


とにかくハッカ油を手の甲からヒジあたりまで吹きつけて


テーピングをして


無理のないように気をつけながら仕事をしました



空気も乾燥していますし


紙を扱っていると


手の脂が失われてきて


指先がぱっくり~


脳天まで痛くなりますね~



それと


どの指にも


ペーパーカット!


紙でスっと指を切ってしまうことを英語でそう言います



私の手首から先


気の毒すぎる状況です(笑)



さきほどもちょっと登場しましたが


私の万能薬 ”ハッカ油”!!

 

 

これどんな炎症にも効きます!



ただし


ものすごいハッカの刺激がありますから


ご使用の際にはお気をつけて!


目になんか入っちゃうと痛くて悶絶しますよ~


私はもう慣れちゃって逆に快感ですけどね(笑)



私はどんな痛みにもコレひとつです


なんと


腱鞘炎も仕事をしているうちに治っちゃった!!


腰痛にも肩こりにもコレです



上の写真でしている指サックは


100円均一で買ったものですが


指へのフィットも使い勝手もナイス!!


ぱっくり割れの強い味方です



ペーパーカットは


もはや


舐めときゃ治る(笑)



痛い思いをして


いろいろ工夫して


サバイバル術を取得していきます(笑)