錠さん!ありがとうございました! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

宍戸錠さんの訃報に


我がファミリーはとても残念に思っています



錠さんは


私の親戚のレストラン

 

  

京王線・八幡山駅近くの 『アンダンテ』 の常連さんでした



舌がんで他界したマスター(叔父)は


手術治療で声が出なくなってからも


ずっとお店に出て接客をしていました

 

 

錠さんは時間があればお店にいらして


叔父のお相手をしてくださって


二人はとっても仲良しでした

 

 

叔父に似ていたので


私がアメリカで買ってプレゼントしたもの



 

今でもお店に飾られています



叔父がいなくなって


叔母だけになったお店にも


錠さんは通ってくださっていました



数年前に


錠さんのご自宅が火事になったことがありましたが


錠さんはアンダンテにいらして無事でした



私も一度お店で


錠さんにお目にかかったことがありましたが


気さくにお話くださいました



宍戸錠さん


叔父&叔母との時間をありがとうございました!


天国でもまた


叔父とお酒を飲みながら


粋な男同士の会話を楽しんでくださいね!


ご冥福をお祈りいたします