平成半分 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

普段と変わらぬ日


ひとつの時代を終える日

 

 

平成の30年余


その半分は


私は日本におらず


アメリカで生活しておりました

 

 

そのため


平成を振り返る番組などを観ても


ピンとこない…


安室奈美恵も良く知らない(笑)

 

 

日本に戦争がなかった平成時代に


海外で過ごさせていただき


異国でたくさんの学びを受けさせていただき


外から眺めたニッポンを見せていただきました



それゆえに

 

 

日本文化の美しさを知ることができました

 

 

ネイティブアメリカンの教えに沿えば


私にとっては


自分をステップアップさせるときに入りました

 

 

時期を同じくして

 

時代が移り変わりを迎え


私とほぼ同世代の天皇・皇后両陛下が生まれます

 

 

平成の時代に感謝し


次の時代にも祈りをのせて