草花あそびとトーテムポール | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日は遠出でもしようかと思いつつ…


気が変わって


気になっていたおともだちの悦子さんを誘ってみました



急だったのですが


今週は今日だけ空いてますというナイスタイミングで


すぐに車で迎えに来てくださいました



まず菜の花いっぱいの土手へ向かいました



 

悦子さんは


草花あそびのエキスパートです







 

探しては摘み


摘んでは作り


いろいろないのちを生み出していきます

 









 

私はサヤの飛行機がお気に入り(笑)

 

 

サクラのちょうちょが素敵なのに


ボケちゃったよ~すみません…

 



 





 

悦子さんの本にも


たのしい草花あそびがたくさん載っていますよ

 

 

おとなも夢中になるレベルです!



私は撮影で自然とのふれあい



 

もうひとがんばりしてくれているサクラとか


黄色いタンポポ・白いタンポポ







 

いろ~んな虫たちにも会えました!



お寺にはボタンの花が似合います





 

悦子さんが草花を求めて


見えないところまで行ってしまうので





 

私は木々とおはなししながら待ちました


変なおばちゃんたちが出没する


いい街ですね(笑)



パン屋さんでランチ



 

久しぶりの再会だったので


積もるはなしがたくさんありました



食後には


私がいちど行ってみたかった公園に


連れて行ってくれました



 

白いヤエザクラのお出迎え~かわいい♡



この公園には


なぜか


ネイティブアメリカンの北西部族に伝わる


トーテムポールがたくさん立っています!







 

市民たちのオリジナル作品がほとんどですが


なかには


北米っぽいものと


北海道アイヌ民族の作品もあります



レアな風景の広場で


イーグルソングをうたいました



(photographed by Etsuko)

 

 

公園で流山市長さんにお会いしました(笑)


市役所には


ホンモノのトーテムポールが飾ってあるんですよ~



暖かい日差しの日中を


悦子さんと


自然と


精霊たちと


たのしい時間を過ごすことができました!