演劇界の”知る人ぞ知る” | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

お誘いをいただいて


舞台 『チョコレートケイキ』 (春匠


を拝見しました



昔の仲間たちと一緒に鑑賞


お隣の席は


んん十年ぶりの再会の山本亨(あきら)さん!


演劇界で名の知れた味わい深い役者さんです


見渡せば観客席のほとんどが業界のみなさんだ~



拝見したこの舞台はというと


私が兄上と慕い続けてんん十年


演劇界の知る人ぞ知る存在である


春田純一さんが


演出・主演をされている


ノンバーバル(非言語)演劇です


NOセリフな不思議空間に迷い込みました



春田さんも亨さんも


ジャパンアクションクラブに所属の時代から


つかこうへいさんの作品に多く出演されました


私もよ~く観に行っていました

 
 

春田さんのご活躍を拝見でき


亨さんにも再会できて


と~ってもうれしかったです!!



春田さん


「お前インディアンみたいだなぁ」 と開口一番


そっか


私がネイティブアメリカンに執心してるのは

 
ご存知なかったかもね

 

 

でも…んん十年前のツーショット写真

 

 

大ぶりのピアスに三つ編みじゃん!


格好は昔も今もあんまり変わってないよ(笑)

 

 

この写真の日はお互いに札幌にいて


ご飯食べようって落ち合ったのですが


その前の観光中に私


偶~然にロケ中の内村光良さんに会ったの!!



お仕事で何度かお目にかかっていたウッチャンに


「こんなとこまで見に来たの?」 と驚かれ…


いやいやストーカーじゃないから~


観光中に偶然なんだから!!!


私は運命的だと信じていたのですが


その後はさっぱりご縁もなくなります(笑)



懐かしい人たちに会うと


懐かしばなしが蘇ってきます



何年


何十年と


ブランクがあっても


”あの日々” に戻してくれる仲間たちがいてくれて


ありがたく思っています!