科学戦隊ダイナマン! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

放映してたのは80年代ですね~

 

子ども向けのヒーロー番組ですよ!

 

この話題についてこられる読者さんは少ないかもね(笑)

 

 

昨日伺ったイベントで


んん十年ぶりの再会がたっくさんありました


そのなかでも


以前お仕事でご一緒させていただいたことの多かった


卯木浩二さんと会えたのがうれしかった~~~♡



卯木さんのお仲間・時田優さんもいらしていたので


すごいショットが実現!!

 

  

ダイナブルー(卯木さん・右)


ダイナイエロー(時田さん・左)


ダイナマンにはさまれましたよ!!


守られてる感がハンパない(笑)

 

 

今日は


昨日のご報告も兼ねて


ダイナブラックの春田純一さんともお話して


盛り上がっちゃいました



そうなると当然


♪ダイダイダイダイダイナマ~ン


主題歌がね


口を突いて出てきます

 

なかなか素敵な歌詞だったのね!



自分のなかのノスタルジーに浸って


昨日のメインの話題が後回しになりました…


お写真は載せて良いのかどうかわからないので


控えますが…



手塚日南人(ひなと)くんは


お父さまの真田広之さんのお若い頃にそっくり~!!


一日中


散々みんなに言われまくったことと思います(笑)



今回のイベントは


日南人さんが関わる


ポロト自然休養林(北海道白老郡)の保全活動が目的でした



シンガーソングライターの日南人さんは


『森へ』 という唄を披露くださり


おはなしをしてみたら


見ている先が私とも似ていたし


「先住民族に興味があります」


とおっしゃってくれました


ネイティブアメリカンの文化にも触れていただけたらいいな



若い世代が


大自然のなかで


森林保全や自然との共生をうながす活動をしてくれるのは


たくましい限りです



嬉しき再会


嬉しき出会い


ありがとうございました!!