21歳の笑顔 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

先日


友人の仕事仲間である


21歳の青年が亡くなったと知らせがありました



エンタテインメントの世界に入りたてで


まさにこれから


我が道を開いていこうという年齢でした


体調を崩されてのことだったようですが


若い命の灯が消えてしまうのはとても残念なことです



そうは言っても


会ったこともない方なので


ただただ安らかにという気持ちでした



ところが…

 

 

昨日友人が


「ひとみさんが撮ってくれた映像に彼が映っている」


と教えてくれました

 

 

今年の2月に

 

友人の仕事現場を訪ねたときに


大勢のみなさんのなかに

 

その21歳の青年がいたらしいのです

 

 

私はどこでも写真を撮りまくりますが


動画を撮影することは稀です


でもあのときは撮ったのです



映像を見直してみたら


21歳の青年は


知らない人にカメラを向けられて


ちょっとテレたような表情を見せながらも


キュートな笑顔でピース!

 

 

かわいい(笑)



私の友人はじめ


その仲間たちは


仕事仲間を失った動揺と悲しみで


不安定な気持ちでいることと思いますが

 

「こればっかりはね…」


私にもそうとしか言えません



その体に


長くとどまっていられない理由があったのでしょう


そういう魂もあるのですね

 

 

でも


映像に遺った青年の笑顔からは


「悲しまないで!


 僕は必ず生まれ変わって


 この道を極めます!」


というメッセージが届いたような気がしました



そのときを楽しみに待ってるよ~

 

それまでは
  

その温かい笑顔で

 

仲間たちを見守ってあげてくださいね



ご縁をありがとう


メッセージをありがとう


今宵はこの青年のために祈ります

 

 
******* おしらせ  *******        

 

 

ネイティブアメリカンの神話 教え と クラフト 

(7/8AM 8/12AM)

 

  

おりがみカード講座 毎月第3火曜日 (7/17PM)

 
        
   

 満月の唄とおしゃべりの会 (6/30)     

  

  

 『何のために祈るのか?』9月イベント申し込み開始!

(9/18)