”言い放つおじさん”の正体 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

知らないおじさんから


声を掛けられることありませんか?


あまりないですよね…



私は


ま~ま~あります(笑)



そういうおじさんは


決まって私に


「○○に行ってみたらいいよ」


てなことを言い放ちます



先日も


集まりのときにたまたまお隣の席だったおじさんが


ある施設を訪ねてみたらいいよとおっしゃいました



そうは言っても


いきなり訪ねて行かれるような施設じゃないのに


なぜ私に勧めた???


その謎は解明できるのか!?
 

 
翌日


市のボランティアセンターから


珍しくボランティア体験のおしらせメールが届き


なんと!


その場所が


おじさんが 「行ったらいいよ」 と勧めてくれた施設!!!



おじさんの発言から23時間後ですよ


そんな偶然ありますか?

 

 

それはやっぱり


偶然のような必然!


イコール


私たちを導いてくれるサイン!



ボランティア体験を早速申し込みました



メッセージを運んでくださったおじさん


それから

 

遠浅を歩いていかれる島まで送ってくれたおじさんも


山の超絶景ポイントに連れて行ってくれたおじさんも


美しい桜の木を教えてくれたおじさんも


その正体はわかっていますよ~



そんなおじさんたちはみんな


”神さまの遣い” なのです



おじさんありがとう!

 

 

神さまありがとう!

 
 

******* おしらせ  *******        

 

 

ネイティブアメリカンの神話 教え と クラフト 

(7/8AM 8/12AM)

 

  

おりがみカード講座 毎月第3火曜日 (7/17PM)

 
        
   

 満月の唄とおしゃべりの会 (6/30)     

  

  

 『何のために祈るのか?』9月イベント申し込み開始!

(9/18)