美味!私の食を支えるみなさん! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ここ数日


友人たちやら親戚のおばちゃんから


いただきものラッシュ!



いただきものは


食べ物でございます


ありがたや~ありがたや~



ジャム4種



 

ゆず うめ あんず マーマレード


パンにはもちろん


ヨーグルトにも


お茶にも


う~ん贅沢ぅ~



玉ネギ



 

見ていたらすごく食べたくなって


早速作ったものがあります



大量の玉ネギを


飴色になるまで炒めて


ブイヨンを入れてグツグツ

 

 

今回はトマトも入れてみました

 

 

カリカリになるまで焼いたバゲットを入れて

 



 

とろけるチーズで仕上げた


フレンチオニオンスープ!!



ずいぶん久し振りに作って食べましたが


美味しいったらありゃしない!!



サラダにもオニオンスライスを山盛り入れました


血液がサラッサラになること間違いなし(笑)



みなさんが


私の食を支え


生かしてくださいますね~


ありがとうございます!!


*決してひもじくしていた訳ではないのでご心配なく(笑)



******* おしらせ  *******        

 

 

ネイティブアメリカンの神話 教え と クラフト 

(6/17PM 7/8AM 8/12AM)

 

  

おりがみカード講座 毎月第3火曜日 (6/19)

 

  

 満月の唄とおしゃべりの会 (6/30)     

  

  

 『何のために祈るのか?』9月イベント申し込み開始!

(9/18)