復興支援チャリティーコンサート | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日は都内から


友人がお子さん二人を連れて


松戸・東北交流サロン 黄色いハンカチ を訪問してくれて


サロンのみなさんは


孫たちを迎えるように喜んでくださいました



今日のサロンでは


月に一度のニュースレター発送の作業がありましたが


キッズが演奏してくれた音楽をBGMに


大勢の手が動きました


キッズは作業のお手伝いもしてくれました



作業後には


市民ボランティアの女性と二人でお茶をしました


素敵なカフェを紹介してもらいましたよ~






 

いち市民の私たちが出来ることについてたくさん語りました



東日本大震災を巡っては


まだまだ問題が山積みですし


次々と新しい問題も発生しています



避難者のみなさんの精神は休まらぬまま


今日一日を過ごすことで精一杯なのです



サロンのみなさんに


昨日のブログでご紹介したカードを差し上げました



 

きのこのカードを見て


「福島の山を思い出しちゃうな~」


そうおっしゃった方がありました



毎年秋には


山に入ってきのこ狩りをするのが楽しみだったのでしょうね


原発事故に全てを奪われました



みなさんの力になりたいけれど


何をしたら良いのか分からないという


市民の方々が多いと思います



まず復興支援のチャリティーコンサートへ行ってみては?



9月23日(金) 開場:午後2時 開演:午後2時半


松戸市民劇場ホール


入場料 前売1500円 当日2000円



福島県出身の西条ゆかさんによる


歌とフラメンコがおすすめだそうです


被災者・市民の手作り品の販売もあります