2年9ヶ月 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

元日からずーっと風邪にやられっぱなしで1ヶ月…


苦しい気持ちやストレスが


この風邪を長引かせているのはわかっていたのです



だから!


今日のこのイベントには参加すべきだと思い


期待の気持ちで会場へ向かいました



「えがおのローソク上映会

 +Special Live & Drum Circle」



入口ですぐに


さくらちゃんご家族に会えました


先天性福山型筋ジストロフィーの真心(まこ)ちゃんとは


2年9ヶ月ぶりの再会でした


お写真では拝見していたけど


会ってみたら大きく成長されていたのでびっくり~



入場時にたまご型のシェイカー(楽器)が渡され


ステージ前にはたくさんのドラムが並んでいます


 

私はドラムのバイブレーションを直に受けられる


一番前の席に


友人のさちえさんと一緒に座りました



野田憲一/KENさんのドラムサークルが始まります


私が野田さんの奥さま・HARUさんと出会って2年9ヶ月


いつもお話は伺っていたのですが


今までなかなかタイミングが合わなかった


KENさんのドラムサークルに


やっと参加させていただくことが出来ました!



私はマイドラムを持参(笑)


KENさんのリードに合わせて


会場のみんなと一体になって刻むリズムは


体をカーッと熱くして


心も大きく解放されて


なんとも素晴らしい体験でした!!



モーガン・フィッシャーさんのシンセサイザー


紺谷英和さんの津軽三味線 


それぞれのステージも


KENさんたちのパーカッションが加わってのセッションも


聴き応えのあるものでした


マイドラムにも私の膝の上で鑑賞してもらいました



休憩時間に響く


「きゃ~!会いたかった~!」


2年9か月前に


私が日本で初出店させていただいたときの


メンバーが勢ぞろいしちゃった!


 

エネルギーのある凄い人たちなんだよ~


実はさくらちゃんも初出店でご一緒した仲間です


彼女たちがいてくれたので


今の私があるようなものです



「えがおのローソク」 は何度見ても


さくらちゃんと真心ちゃんを大好きになる映画です


今日も大好き度が最頂点(笑)



イベント後に


今日は終始ご機嫌さんだった真心ちゃん


お手伝いで頑張っていたお姉ちゃんのゆとりちゃん


好き好きさくらちゃんとお写真



 

真心ちゃんにドラムを渡したら


撮影中もポンポンポンと鳴らしてくれていました



ゆとりちゃんも鳴らしてみて


ドラムの振動を体で感じてくれたり


真心ちゃんはかなり気に入ってくれたようで


叩いてボーンと大きい音が出るたびに


目と口を大きく開けて反応していたのが可愛かった!



やっぱり行って正解!



松戸でこんなにも素敵な人たちに出会い


お付き合いさせていただきながら


私の活動も間もなく3年になります



これまでの日々への感謝と


これまで続けられたことへのしあわせを


あらためて実感させていただきました



2月から


まんまんマルシェでの出店は木曜日と金曜日になります


2月6日(土)にはイベントをします


マルシェスペシャル~大切なあなたへ~


これからも


みなさまに愛されるような活動をしてゆきたいです!