天気予報に感謝しつつ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

以前にも書いたと思うのですが


便利便利な世の中で


私が一番


助かるな/ありがたいなと思うのが天気予報です



昨日から散々


「明日は大雪になります!」 という予報を聞いたので


私は外出を控えようと思っていました



アメリカでは雪の多いエリアに住んでいたので


雪の大変さも怖さも経験してきました


大雪になったら


施設も学校もお休みになります


そうしないと事故が起こる可能性が高いからです



そりゃ~


天気予報が外れることもあるでしょうが


今は1時間毎の予報も出るくらい正確性があります



前日に荒天がわかっていたら


外出や行動を控えるいさぎよさが必要かなと思います


そうする余裕がない世の中で


苦しんでいる方々が多いのは頷けます



この辺は明日以降


また良いお天気になるようですが


まだ降雪の続く地域のみなさんはお気をつけくださいね