寒い日のあったか汁 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

アイヌ料理のオハウを作ってみました



 

味付けは


釧路昆布のお出汁と


塩ジャケの塩分だけです


辛塩だったので4度ほど湯通ししてから入れて


ちょうど良い塩加減です



お野菜は


大根、じゃがいも、にんじん、たまねぎと根菜ぞろい


長ネギを薬味にします



自然の恵みから出てくる旨みと風味だけで


こんなに美味しくいただけるんですね~


体がポカポカと温まって


おかわりもしちゃいました!



アイヌ料理で思い出しましたが


私が夏に能登で作った創作かぼちゃ団子が


実はアイヌ料理だったと判明!


知らずに作っていた自分に驚きました(笑)



民族料理っておいしい♡



H♡ARTパウワウのごあんない


このイベントでは


民族料理のご提供は出来ないけれど


ネイティブアメリカンの文化を


存分にご提供出来ると思いますよ~