引き寄せ過ぎ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

アイヌ古式舞踊の先生


改め


みゆき姉さん



今日もみゆき姉さんのお宅へお邪魔しました


駅で夕飯の買い物をして


住宅街を歩いていたら…



とびきりの笑顔でこちらに手を振る女性


「ん?誰?」


人違い?って思ったのですが


「ひとみさ~ん!」 って…


え???



よ~く見たらお友達のようこちゃんでした!!


そんなところで会うなんて思わないから


全然誰だかわからなかったよ~


超偶然なことですっご~いビックリでした!!


ご無沙汰で気になっていたようこちゃんに会えて


お元気そうな姿が見られて嬉しかったです



さて


今日は海外からのお客さまをお招きしますので


みなさんの到着までの間にアイヌ料理をしました



ひと通りの夕飯の準備が出来たころ


北ヨーロッパ・ラトビアからお越しの女性二人を迎えました


パフォーマンスアーティストのシモーナさん


音楽業界にいらっしゃるディアナさん


モデルさんのようなお二人です



アイヌの着物や刺繍などを見ていただき


アイヌ料理をお腹いっぱい召し上がっていただき


最後には


一緒に輪になってアイヌ古式舞踊を踊りました



お二人は


アイヌの文化に大変興味を持っていて


いつか自分たちのアートとコラボレーションしたいそうです


実現するといいですね



アイヌ文化紹介のお手伝いが出来


海外との文化交流を目指す私の夢も


一歩を踏み出すことが出来ました



ディアナさんから琥珀風のキャンディーをいただきました



 

ラトビアのビーチには


本物の琥珀が流れ着いてくるのだそうですよ


素敵~



タイトルにしましたが


本当に引き寄せ過ぎでとても忙しいのです!!



ご無沙汰な方々が次々と連絡をくださり


通訳や翻訳の依頼も


今週になっていきなり押し寄せてきました


新しい出会いもたくさん訪れています



すべては必然


私たちはみな繋がっています



H♡ART 11月のアクティビティー