気象病ってやつ? | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

このところダルくて眠くて…


気圧のせいかなぁと思っていますが


そういうのを 「気象病」 と呼ぶらしい


自律神経の乱れにより症状が出るそうです



私は自律神経系の処方薬でもアレルギー反応が出ます


鎮痛剤でもフラフラになっちゃう


だから極力お薬は飲みません



頭痛、肩こり、かゆみなどにはハッカ油


お腹のトラブルにはネイティブアメリカンのハーブ


コレだけ常備しておけば安心という2品です



それと


食べたくなったら作る!



 

クリームシチューとクリーミー・コールスロー


クリーミーの素は豆乳です

 

私の夢に出てきたデジャブの店(千駄木)で買った


バゲットを添えて



夢に出てきたから何か特別なお引き寄せだろうと


ウキウキしてお店に入ってみましたが


店員さんが無愛想で…あららガッカリ


でもこのバゲットは私好みの美味しいお味です



日曜日までに元気ハツラツにならなきゃね!


★6月28日のワークショップごあんない


「ママCan☆みんなの楽市フェスタ」



私の周りにも体調不良の方が多いようです


みなさまもご自愛ください!!