父の日 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

私を産んでくれた両親も健在ですが


私には


私を養子にしてくれた


ネイティブアメリカンの両親がミシガン州にいます



私の父はクリーク族とアフリカ人の血を引いています



 

空軍の大佐を引退後


ミシガンのネイティブ・コミュニティーに貢献し続け


一目置かれている長老です



このコミュニティーで行われている


月に一度の


ネイティブの長老たちだけが招かれるランチに


ネイティブでもなければ若造の私を毎回呼んでくれて


彼らとより深く繋がらせてくださり


多くの学びをくださいました



コミュニティーでは毎年


父の日にパウワウ (お祭り) がありました




 

私が帰国する年から休止になり


今年の5月末に復活したそうですが


やはり父の日といえば


みんなで踊った楽しいパウワウが思い出されます



世界の人々


特にアジア人とネイティブアメリカンには


深い繋がりがあると信じている父は


私が日本でネイティブアメリカンの教えを伝えていることを


大変喜んでくださっています



"I am happy you are sharing real American with your friends.


We are proud of you my daughter."



Thank you Dad!!

 

HAPPY FATHER'S DAY!!!!!