伝わる才能 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

地球の家で講師をさせていただきました


日本の伝統工芸・ひょうたんの和紙貼りです



みなさん夢中になって無口になりました(笑)





和紙を貼り終えたひょうたんが乾いたら


ニスを塗っては乾かしを4~5回繰り返します



ツヤツヤになった作品たちです!



 

みなさんとっても高度な作品に仕上げてくださいました


おうちに飾って運気を上げてくださいね



今日は紀子さんの指導でお洋服作りもありました


女の子はドレス


男の子はマントと王冠を作りました


出来上がりのお写真がなくて残念…



中学生のお兄ちゃんが男の子たちのために


剣と盾を作ってくれました



 

さすがの出来栄え!かっこいい~!



さて


こちらの姉妹


妹ちゃんはひょうたんの和紙貼りで



 

お姉ちゃんはドレス作りで



 

それぞれに才能を発揮しました!



アーティストなお父さん似の妹ちゃんは工作系


クリエイティブなお母さん似のお姉ちゃんはデザイン系で


遺伝子を確実に受け継いでいるようです


成長が楽しみですね!



本日もワークショップへのご参加


商品のお買い上げをしてくださったみなさま


ありがとうございました!



そして


地球の家のみなさま


いつも楽しい時間を共有させていただけて嬉しいです


ありがとうございます!