ともだち from カナダ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ビーズ作品をたくさん作る必要があって


今月は都内まで出かける用事を減らそうと思っていた矢先…


急なお誘いをいただきました



「ハーイ、ヒトミ


 トーキョーに来ているんだけど会わないか?」


カナダの友人・スコットからです!



私が住んでいたミシガン州の街から


カナダ国境までは車で1時間半ほどです



 

この写真の撮影地点あたりにはトンネルもありますが


ミシガン州デトロイト(写真右手)から


デトロイト川にかかるアンバサダー橋(写真奥)を渡ると


カナダのウィンザーという街です



そこに住むスコットはある会社の社長さんで


そのうえプロレスのプロモーターです


道場も持っていて


海外修行の日本人選手を何人も受け入れてきました


私も何度も彼の主催する大会に出向き


日本人選手たちの取材もさせていただきました



彼には世界中にたくさんの知り合いがいて

  

フェイスブックのともだちが5000人もいます


今回はプロレスのお仕事で来日し


毎日がご多忙だったなか


空いた時間で私に声をかけてくれました



私が苦しかった時期を知っている友人なので


今も変わらず想ってくださっていることに


ほんとうにありがたく感じながら再会しました



お互いの近況報告やら


共通の友人(プロレス選手)たちの話題で盛り上がりました



 

ありがと~スコット!



アメリカもカナダも


私にとって特別な ’タートルアイランド’ の上にあります



 

輝く朝日の下では国境なんて関係ないぞ~!


またこの地を訪れたいと思っています