先週末の感激ごと④ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

きのうの日曜日


7 GENERATIONS WALK 主催によるイベント

 

「 DENNIS BANKS GATHERING 」 が東京・晴海で行われました

 

(イベント内容は主催者ブログにリポートされる予定です)

  

 

映画、デニス師のお話、トークサークル、ドラムサークルの

 

4部構成で12時~19時までの長丁場です

 

 

てつやさんと私は会場内で販売をさせていただきました

 

てつやさんはカナダから輸入のドリームキャッチャーやアクセサリー

 

私はいつものようにH♡ARTの商品です

 

あきこさんもお手伝いしてくださって

 

一緒にデニスさんをお世話したチームが再び揃いました!


 

 

映画上映中、デニスさんに楽屋でお会いしたら

 

「君たちの販売するテーブルをあとで見に行くよ」 と言って

 

本当に暗がりの中をお忍びで来てくださいました

  

 

それからトークサークルの前にも

 

「さっきは暗くて商品が見えなかったんだ」 と笑って

 

また来てくださいました

 



 

私の手作り品をご覧くださり

 

「ヒトミ、君はなんでそんなにいろいろな才能があるんだい?」

 

とおっしゃるので

 

「私にはわかりません、デニスさん

 

 きっと良い先生方に恵まれているからでしょう」 とお答えしました

 

 

デニスさんには

 

和紙貼りのひょうたんをお土産にと差し上げていたのですが

 

気に入ったのでもっと欲しいと言って

 

いくつかお買い上げくださいました!!

 

 

それから儀式用のひょうたんラトルを手に取って

 

それを鳴らしながらテーブルの前で1曲うたってくださいました!!

 

うわ~!

 

デニスさんの唄が染み込んだこのラトルは売らずにとっておこう!



 

でも

 

デニスさんとあんなに相性が良いラトルです

 

デニスさんのお側においていただけるのが一番だと思い

 

祈りの唄のために

 

連れて帰っていただくことにしました