巡礼旅 with デニス・バンクス⑦ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

11月28日(金) 高崎



朝一でデニスさんは私に儀式の話をしてくださいました


その後でみんなと朝食をとりながら


NHKの朝ドラ 「マッサン」 を鑑賞


”ウイスキーストーリー” と呼んで気に入った様子です(笑)



この日は高崎観音までお参りに行きました



 

長い坂道は後ろから押してヘルプ(笑)



 

観音さまの大きさにびっくりです



私は観音さまの胎内をお参りしました


一番上の窓から


「MR. DENNIS BANKS!」 と叫んだら


降りてから 「聞こえたよ」 と笑われました



お参りから戻ると


デニスさんからふたつのお役目を受けました


ひとつはイベントでのスピーチの通訳 (当日はプロの通訳が付きました)


もうひとつは装束のビーズ装飾です


これはとにかく数年かけなくては仕上がらないほどの大仕事です


大変なチャレンジになりますが


私のビーズワークを認めていただけたことが何より嬉しいです!


ネイティブアメリカンのお母さんにも報告しなくちゃと思います



夜は高崎駅前で


高崎駅前金曜行動=タカ金 に参加しました



日本政府が進めようとするとんでもない政策に


みんなが気付き、日本の進む道を正すために


メッセージと音楽で伝える活動はこの夜で122回目でした




 

スパングルスとAKOちゃんはインパクト大!


みなさんもチャンスがあったらタカ金に行ってみてね



帰ってすぐに食べられるようにと作っておいた汁物と


お母さんの用意してくださったご飯で食事


デニスさんが私の作った汁物をおかわりしてくれたよ~(笑)



食後にまたお仕事


ジーンズの裾上げを頼まれました


どうやら専属針仕事係に任命されたようです(笑)



(11月22日~12月2日のリポートを随時更新します)