おめでとうございます | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

アメリカの年が明けてからのご挨拶にしようと思い今頃になりました



新年明けましておめでとうございます


本年もよろしくお願いいたします



母が用意してくれたおせちはシンプルで私好み



お屠蘇をついだグラスは


私がひょうたんから作って、漆塗の先生が仕上げてくださったもの


自然の恵みはこんなに素敵に、そして贅沢に演出してくれます



新年の太陽はものすごいエネルギーを送ってくださり


顔を合わせたときすぐに


今朝見た夢のことを報告しました



夢のなかには


サウスダコタ州の居留区で暮らしている実在のラコタ族の少年が出てきて


私にキーワードをくれました



美しい羽根飾りの装束を身につけた人物が


人々を進むべき道へとリードするような光景も見ました



この夢の意味を深く考えながら


今後の活動や生き方に生かしたいと思います



今年は午年



私がお手伝いした田んぼの藁で作ったお馬さんと


アンティーク市で買った民芸品のお馬さん


写真用のポーズを考えていたら


この’ハグ’が一番かわいくおさまりました



今年もハグで愛がいっぱい伝わる年になりますように