祖父母を偲ぶ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

三十三回忌の法要がありました


H♡ART -Hitomi's ART-


祖父が祖母を追うように天へと旅立ってから


もうこんなに年月が経ったんだなぁ…



田舎に住む祖父母でしたが


毎年、夏休み期間ずっと泊まりに行っていたので


一緒に過ごせた時間と思い出が多く


今でもよく夢の中に会いに来てくれます



そして祖父母がのこしてくれたファミリーが


とっても仲良しで絆が強い!


叔父叔母、従兄弟、従姉妹、その家族


みんな親兄弟と同様のお付き合いをしています


みんなで一つの大家族なのです


ネイティブアメリカンのファミリーのあり方と同じです



旅立った人の思い出話をするのが一番の供養だと


永六輔さんがおっしゃっていました


あ~今日もみんなよくしゃべり、よく笑いました!


H♡ART -Hitomi's ART-