職人さん | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

我が家に塗装の職人さんが入っていました


寡黙で、仕事が丁寧で早い


そんなご年配の職人さんに触発され


私も今日は黙々と


ひょうたん達に新しい命を吹き込む作業をしました



TVで拝見した農作業用の箕を作る職人さんは


作業のポイントを


「自然の素材と仲良しになる」


ことだと話されていました


そして出来上がった作品を


「私の気持ちが乗り移った愛おしいやつ」


と表現されていました



私も職人魂を持ったアーティストでありたい!



仕上がるまでは う・し・ろ・す・が・た で失礼しますが


H♡ART -Hitomi's ART-


私の愛おしいこの子たちも


来週のココカラフェスに登場します


みなさんを笑顔にできたらいいな~



ココカラフェスのご案内は


きれいな空気の家:コンシェルジュブログ をご覧ください


よろしくお願いいたします