駅前パワースポット | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

『松戸瓢箪村』展示会が本日よりスタート



JR/新京成線 松戸駅


松戸駅市民ギャラリー・東側


本日より5月23日(木)まで開催


駅改札外の通路ですので、いつでも自由にご覧になれます



今朝の搬入に早めに出かけて行ったつもりが


会のみなさんはすでにお揃いで


とにかくすごい数のひょうたんがスタンバイしていました!


大作の数々に圧倒され、私の作品が一緒に並ぶことに


自信がなくなってきました…



でも、ショーウィンドーに並んだ我が子たちの晴れ姿は


私の目には光輝いて見えましたよ(笑)



会のみなさんのアドバイスを受けながら


ディスプレーはこんな感じになりました


H♡ART -Hitomi's ART-


今回の展示作品のほとんどが 「和」 のものですので


私の 「洋」 の作品は異質です


何を作ったか、何を使ったか


簡単な説明書きを添えてあります



最古の栽培植物と言われるひょうたん


世界中の先住民たちに


生活の道具や、祭事神事の道具などとして使われました



アートとして展示された作品たちも


ミニから背丈ほどの大きなものまでサイズも様々


アーティストのみなさんの表現方法も様々です


目を楽しませてくれること間違いなし!



縁起物や魔除けとしてのパワーを持つひょうたん


あれだけの数が揃うと圧巻です


2週間限定のパワースポットを


お見逃しのございませんように!