育った街でハワリンバヤル | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

光が丘公園


H♡ART -Hitomi's ART-


戦後から1973年の全面返還まで


米軍家族宿舎=グランドハイツ だったところ


幼き頃はまだ米軍敷地の香りのする広場でよく遊びました



地域住民の憩いの広場「光が丘公園」になってからは


仕事でも遊びでもよく通った、木々がたくさんの素敵な公園です


H♡ART -Hitomi's ART-


今日明日は公園内の広場でモンゴルの春祭りを開催中


H♡ART -Hitomi's ART-
H♡ART -Hitomi's ART-
H♡ART -Hitomi's ART-
H♡ART -Hitomi's ART-


馬頭琴の演奏やダンスを鑑賞したり


ゲルの内部を見学させていただいたり


モンゴルの味を楽しんだり


思いがけず思いがけぬ場所でのモンゴル三昧です



私はモンゴルに詳しい訳ではないのですが


ずっと前からひたすら


モンゴルの大草原に立つ日を夢見ています


H♡ART -Hitomi's ART-


木立ちの中を歩いて帰るとき


遠くに響くモンゴル太鼓の音と


木々を渡る鳥のさえずりとのアンサンブルが


なんとも心地よく見送ってくれました



バイルララ


今日覚えたてのモンゴル語でありがとう