菜の花のガーリックソテー | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

今が旬の菜の花を買ってきたので
シンプルにカーリックソテーにしてみました。

ここのところ
青物不足だったので
一気に解消

子供の頃は
菜の花の香りと苦味が苦手で
菜の花のおひたしが出ると
憂鬱でしたが(笑)
独特の香りもにんにくでカバーすると
食べやすくなります

あんなに苦手だった菜の花も
大人になってそのほろ苦さに
旬を感じるようになりました。
味覚も年とともに変化していくのですね。

今では菜の花をいただくと
すぐそこまで来ている春を感じて
軽やかな気分になります


レシピブログ←携帯からはこちらをポチっと♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログへのご訪問ありがとうございます。
あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです音譜