焼くだけで極上スイーツ♪安納芋 | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

ドライフルーツで好きなのは? ブログネタ:ドライフルーツで好きなのは? 参加中

Healthy & Beautiful Life

ドライフルーツで好きなのは、

マンゴーラブラブ


天然の甘味なのに、

グミのお菓子みたいに

美味しいので大好きです。


マンゴーは夏の果物ですが、

冬の干し芋も

ドライマンゴーみたいに

自然の甘味でねっとりとしていて

大好きです。


お芋といえば、

今毎日のように食べているのが

写真の安納芋。


ご覧のとおり見事なオレンジ色で、

じっくりと時間をかけて火を通すと

スプーンですくわなければ

食べられないほど

とろとろになるんです音譜


私はストーブの上に乗せて

1~2時間くらいかけて

じっくりと焼くのですが、

ホイルに蜜が出るほど

天然なのにすごい甘味。


そのままで完成された

極上のスイーツという感じで、

敢えて手を加えないのが

一番美味しい食べ方だと思います。


この安納芋というお芋は、

宅配野菜のOisixで

初めて知ったのですが、

このお芋を知ってしまったら、

もう今までのさつまいもには

戻れません・・・(^_^;)


Oisix(おいしっくす) ←OisixのHPはこちら
レシピブログ ←携帯からはこちらをポチっと♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  


ブログへのご訪問ありがとうございます。

あしあとがわりにポチっとして頂けると嬉しいです音譜