(2021/09/17更新)
Windowsのメールを開くと、メールアドレスの右端に△のマークが付いていることがある。
プレビューペインの情報には、黄色の帯状内に「*****アカウントの設定が最新ではありません。」と表示されている。
「詳細表示」をクリックするとサイトが開くので、そこで処理しても構わない。
「詳細表示」の右方にある「アカウントの修正」があるのでこれをクリック。
「ユーザーを確認しています」が表示されるので、アカウントの「PIN(又はパスワード)」を入力。
「すべて完了しました」が表示されたら、下にあるチェックマークをクリック。
すべて閉じて完了。
(2019/04/03)
デスクトップ画面の右下に「Yahoo アカウントの設定が最新ではありません 」又は「Outlookのアカウントの設定が最新ではありません」と表示が出ることがある。
タスクバーの右端にあるボタンをクリックすると、アクションセンターに「メールYahoo アカウントの設定が最新ではありません」と表示されている。
これは、Windowsメールに追加したメールアドレスの「メールボックスの同期設定」ができていないためである。
次の手順で「メールボックスの同期設定を変更」する。
1.Windowsメールを開くと、Yahoo!のメールアドレスの末尾に「△内に!のマーク」がある。
2.「△内に!」のマークが付いているメールアドレスを右クリックし、「アカウントの設定」をクリック。
※.アカウントをクリックして「アカウントの修正」をクリックしてもよい。
3.「****アカウントの設定」で、「ユーザー名」を確認し、「パスワード」及び「アカウント名」を入力。
4.「メールボックスの同期設定を変更」をクリック。
5.「****の同期設定」の画面を一番下までスクロール。
6.「同期オプション」のオン/オフのボタンは任意とし、「メールボックスの詳細設定」をクリック。
7.「受信メールサーバー」及び「送信メールサーバー」の「com」の部分を「co.jp」に書き換える。
8.「連絡先サーバー」及び「カレンダーサーボ」の「com」の部分も「co.jp」に書き換える。
※.g_mailの「com」の部分も同様に「jp」に書き換える。
9.「完了」⇒「保存」の順にクリック。をクリックし、PCを再起動する。。
10.Windowsメールで「△内に!」のマークが消えていることを確認して完了。