(2021/09/17更新)

 Windowsのメールを開くと、メールアドレスの右端に△のマークが付いていることがある。

 プレビューペインの情報には、黄色の帯状内に「*****アカウントの設定が最新ではありません。」と表示されている。

 「詳細表示」をクリックするとサイトが開くので、そこで処理しても構わない。

 「詳細表示」の右方にある「アカウントの修正」があるのでこれをクリック。

 「ユーザーを確認しています」が表示されるので、アカウントの「PIN(又はパスワード)」を入力。

 「すべて完了しました」が表示されたら、下にあるチェックマークをクリック。

 すべて閉じて完了。

 

 (2019/04/03)

 デスクトップ画面の右下に「Yahoo アカウントの設定が最新ではありません 」又は「Outlookのアカウントの設定が最新ではありません」と表示が出ることがある。

 タスクバーの右端にあるボタンをクリックすると、アクションセンターに「メールYahoo アカウントの設定が最新ではありません」と表示されている。

   

 これは、Windowsメールに追加したメールアドレスの「メールボックスの同期設定」ができていないためである。

 

 次の手順で「メールボックスの同期設定を変更」する。

1.Windowsメールを開くと、Yahoo!のメールアドレスの末尾に「△内に!のマーク」がある。

2.「△内に!」のマークが付いているメールアドレスを右クリックし、「アカウントの設定」をクリック。

※.アカウントをクリックして「アカウントの修正」をクリックしてもよい。

 

3.「****アカウントの設定」で、「ユーザー名」を確認し、「パスワード」及び「アカウント名」を入力。

4.「メールボックスの同期設定を変更」をクリック。

5.「****の同期設定」の画面を一番下までスクロール。

6.「同期オプション」のオン/オフのボタンは任意とし、「メールボックスの詳細設定」をクリック。

7.「受信メールサーバー」及び「送信メールサーバー」の「com」の部分を「co.jp」に書き換える。

8.「連絡先サーバー」及び「カレンダーサーボ」の「com」の部分も「co.jp」に書き換える。

※.g_mailの「com」の部分も同様に「jp」に書き換える。

9.「完了」⇒「保存」の順にクリック。をクリックし、PCを再起動する。。

10.Windowsメールで「△内に!」のマークが消えていることを確認して完了。